gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

サウナ 柚木の郷

4月1日 ラーメンを食らった後はしっかりと汗を流していくため

東静岡の温泉施設でサ活!

 

柚木の郷

静岡県静岡市葵区東静岡1丁目1-57

f:id:gaya-iwa:20230403080713j:image

入浴料は後払いで土日祝で1,100円。

電子マネーの支払いも可。

タオルは持参しました。

 

さあいくぞおら!

f:id:gaya-iwa:20230403080739j:image

入り始めが12時頃でしたので13時のロウリュウを狙っていく。

ワイが写ってます、

f:id:gaya-iwa:20230403080756j:image

13時のロウリュウは、八重桜アロマを使用との事で楽しみっす

f:id:gaya-iwa:20230403080803j:image

入浴前にまず洗体(毛穴の汚れをおとし質のいい汗をかくため)

シャンプー、リンス、ボディソープはDHCで高品質。

 

入浴して体をあたため、いざ熱風蒸屋へ。

室温は約90℃くらいで、30人ほどはいれます。

テレビと時計が見れない角は常に空いていたのでそこへ鎮座!

(周りに人がいるのは得意ではない)

 

いい感じに汗がでるぜ(;'∀')

 

水風呂はちょい深めで約13.5℃。深め好き!

 

外気浴スペースは各所にありますが、屋根のある寝れるスペースで外気浴。

したは畳?で濡れていてちょい気持ち悪いですが充分ととのえる。

 

13時ロウリュウにそなえて3分前には熱風蒸屋IN。

13時には室内は人でギュウギュウでしたわ。

 

早めに出て外気浴スペースを確保し、ととのう。最高。

 

ドライヤースペースはこんな感じ。綺麗でした。

f:id:gaya-iwa:20230403080814j:image

夕方には帰宅しクラフトビールを補給!

f:id:gaya-iwa:20230403080822j:image

柚木の郷ですが、1,100円で1日いれて館内はキレイ。

風呂の数も多数ありますし、何といってもサウナにイベントがあるのがよかったですね!

控えめに言って、最高でしたよ!

東静岡 天然温泉 柚木の郷 (yunokinosato.com)

 

次はどこいこ!それでは( ´Д`)ノ