gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

gayaがもとめるサウナ。

ブログをはじめてからこれまでに6つのサウナでサ活してきましたが、私がサ活して今思うサウナに求める理想サウナについて、書いていこうと思います。 ①サウナが高温であること。 低温でも時間をかければ、汗はかくのですが、どうしても水風呂に入る気にはな…

サウナ 花の湯

2月25日、富士宮市にあります花の湯で2週間ぶりにサ活してきました。 天気よくないですね。。 富獄温泉 花の湯 静岡県富士宮市ひばりが丘805 ここでは2種類のサウナで1セットずつ、汗かいていきます。 私は、80分で入館したので1,100円。 支払い方法は、電…

ビール屋ハンザ

2月23日、お昼に麺屋ブルーズを食らった後はここ!ビール屋ハンザ。 ビール屋ハンザ 静岡県富士宮市大宮町12-3 麺屋ブルーズからは徒歩2分。 ビール屋ハンザは、静岡県初のクラフトビール専門酒販店との事。 クラフトビール好きの私にはドンピシャなお店だ…

ラーメン ブルーズ

2月13日、お昼ご飯に富士宮市にあります、麺屋ブルーズにお邪魔しました。 麺屋ブルーズ 静岡県富士宮市大宮町8-7 富士宮駅北口から徒歩6分 開店が午前11時30分〜なのですが、すでに8人ほど並んでいました。小さな子供をつれた家族の方もいたので子供にも人…

ラーメン ポーク軒2号店

2月19日、お昼に富士宮市にあります、ポーク軒2号店にお邪魔しました。 前回、その隣のポーク軒1号店で博多豚骨ラーメンをいただいてて、今回は鶏白湯をいただきます。 食券と見本。 私は鶏白湯全部のせラーメンとこの前にいただいたサービス券で餃子を注文…

gayaの靴。2選。

gayaが普段お出かけに履いていくエース級の靴を2足ご紹介します。 まずはこちら。 【アディダス スタンスミス ブラック】 こちらの気に入っている点はまずは、黒一色であること。 ネットで探してもソールが白だったりとなかなか黒に統一されている靴が見つ…

サウナ 駿河健康ランド

2月11日、お昼にラーメン海山で、海山豚骨を食らったあとは、海山から車で4分にあります、駿河健康ランドでサ活してきました。 駿河健康ランド 静岡県静岡市清水区興津東町1234 私は車で来訪したので駐車場に車をとめ、裏口からお邪魔します。 【裏口】 土…

ラーメン 海山

2月11日、お昼に静岡市清水区にあるラーメン海山にお邪魔しました。 ラーメン海山 静岡県静岡市清水区八木間町415-11 店内はカウンター、テーブル、座敷と約30席はあるだろうか、広々としている。 注文は席についてからのオーダースタイル。 メニューを見て…

サウナの為のトードバック

サウナ好きの私ですが、サウナいくときのバックが大きめのリュックしかなかった。 そこでサウナと文字が入ったバックが欲しくなったので、ネットで探していると、よきなトードバックを見つけたので購入した! 【サウナ リパブリック トードバック】 こちらを…

ルームツアー ⑤ 寝室

30代男のひとり暮らしのルームツアー。 ルームツアー第5弾にして最終章。 今回は寝室をご案内いたします。 こちらが寝室です。9畳だったかな。 寝室も、余計なもの特におかないようにしてます。掃除が楽です。 こちらはストレッチ、筋トレ用のマットです。…

ブログ開設から1ヶ月で感じたこと。

どうも〜。 30代独身、ひとり暮らしのgayaです。 2月6日、今日でブログを始めてから1ヶ月になります。 ブログ開設から1ヶ月で感じたことをお伝えする前に そもそも何故ブログを始めたのか。 ブログを始めた日、1月6日が何かを新しく始めるのにとてもいい日…

サウナ 沼津・湯河原温泉 万葉の湯

2月4日、家系ラーメンを食らった後は、ラーメン塚田家から車で30秒。早い。 沼津・湯河原温泉 万葉の湯でサ活してきました。 こちらは土日祝で午前10時から深夜3時までの入館料。2,200円ですが、JAF会員である私はそこから、210円引き。1,990円(後払い)で入…

ラーメン 塚田家

2月5日、晴天。 沼津市にありますラーメン塚田家にお邪魔しました。 こちらは家系ラーメンの武蔵家で修行された店主の、暖簾分け店のようです。 駐車場15台ほどのスペースで、11時から営業が始まり、11時10分頃ついたころには ラスト1台しか空いてませんでし…

ルームツアー ④ リビング

30代男のひとり暮らしのルームツアー。 ルームツアー第4弾。今回はリビングをご案内いたします。 こちらが私がいつも晩酌している部屋になります。 この部屋でだいたいYouTube見ながらお酒飲んでリラックスしてます! それでは右側からご案内いたします。 …