gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

日本最長のつり橋を一人で歩く

2023年7月16日 日曜日

私は日本最長のつり橋、三島スカイウォークへ行ってきた。

 

三島スカイウォーク

静岡県三島市笹原新田313

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク (mishima-skywalk.jp)

 

9時に到着しましたが、既に家族連れの車などで駐車場の半分以上が

うまっていた。

 

大人1,100円で早速、入場。

f:id:gaya-iwa:20230718104148j:image

 

2017年にグッドデザイン賞を受賞。
f:id:gaya-iwa:20230718104144j:image

目の前にすると、なかなかの迫力。
f:id:gaya-iwa:20230718104156j:image

入口付近に写真スポットがある。
f:id:gaya-iwa:20230718104159j:image

そしてゆっくり400mのつり橋を歩き始める。
f:id:gaya-iwa:20230718104150j:image

山奥にあるので風が冷たく心地がいいが、なかなか揺れて

高所恐怖症の方には厳しそう。

 

到着してから展望台まで登り、展望台からパシャリ。
f:id:gaya-iwa:20230718104153j:image

北エリアにはいろんなアクティビティがあり

子供から大人まで1日楽しめそう!

 

そして最後に記念撮影!それでは(=゚ω゚)ノ

f:id:gaya-iwa:20230718105151j:image