gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

5月20、21日 野球づくしの休日

2023年 5月20日 休日

 

今日は友人を誘って、春季高校野球東海大会を清水まで

観戦しに行く!

 

10:20 家出発

 

球場に行く前にラーメンで腹ごしらえ。

 

11:30 ランチ

ラーメン まるさ商店

静岡市清水区袖師町1877-66

f:id:gaya-iwa:20230524164720j:image

店内は冷房ガンガンで汗っかきの私にはありがたいが

冷え性にはちょいきつめ。

 

【濃厚魚介 得製つけめん】1,220円f:id:gaya-iwa:20230524164726j:image

大盛りが無料でしたが、普通盛りにした。

大盛りにした友人は軽く苦しんでいた。(笑)

 

12:30 東邦VS日大三島 
f:id:gaya-iwa:20230524164714j:image

東邦高校なんてなかなか地元で見られないのでワクワクです。

 

12:40 プレイボール!
f:id:gaya-iwa:20230524164705j:image

センバツ2勝している東邦と接戦している日大三島

でしたが、最終回で4番を申告敬遠して5番に

センターオーバーのサヨナラヒットを打たれてしまった。

 

14:45 2xー1 東邦高校勝利

f:id:gaya-iwa:20230524164711j:image

ナイスゲームでした!

 

ここから帰宅し、夕飯はお酒を飲まず

かつ丼を食べて次の日の草野球にそなえる。

 

23:00 就寝

 

6:30 起床

 

8:00 プレイボール!
f:id:gaya-iwa:20230524164723j:image

私は3番サードでスタメン出場。

 

守備では普通のフライを落とす痛恨のエラー。

ピッチャーを苦しめた。

 

打撃では2打数1安打 1四死球

三遊間を抜く強烈なヒットを放つ。

 

結果は3ー4で惜しくも負ける。

 

試合を終え軽く談笑をし、帰宅。

シャワーを浴びて昼、夜ごはんの買い物をし

ゲームしながらゆっくり過ごした。

 

14:50 少し早めに幸せ開始!
f:id:gaya-iwa:20230524164717j:image

てりやきチキンフィレオセットとクラフトビール

 

クラフトビールはリバプリューのトーランスstyle Hazy IPA

Repubrew

f:id:gaya-iwa:20230524164708j:image

最近こういうエスニック系に近い料理をつまみにするのが好き。

 

飲み終えて、ゆっくり湯舟につかり10時には就寝しました。おやすみなさい。

 

日曜日に久しぶりに野球をして楽しかった!

スパイクが高校時代のもののため

新品のスパイクが欲しくなったよ。

 

それでは(=゚ω゚)ノ