gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

サウナ 駿河健康ランド

2月11日、お昼にラーメン海山で、海山豚骨を食らったあとは、海山から車で4分にあります、駿河健康ランドでサ活してきました。

 

駿河健康ランド

静岡県静岡市清水区興津東町1234

f:id:gaya-iwa:20230213094251j:image

私は車で来訪したので駐車場に車をとめ、裏口からお邪魔します。

【裏口】

f:id:gaya-iwa:20230213094304j:image

土曜日だからなのか、日帰り入浴の受付待ちが7人ほど並んでいました。

paypayの支払いが可能で、JAF会員割引もありました。

中学生以上で1,980円でそこから割引でたしか、1,760円で入館。

 

タオル、バスタオルは男湯入口のまえでおばちゃんに渡されます。

 

それではいざ男湯へ!

f:id:gaya-iwa:20230213094330j:image

更衣室は広々としていますが、ロッカー自体はせまほそです。

f:id:gaya-iwa:20230213094348j:image

早速、gayaはサウナ用トードバックをもってきてますね~。

 

さぁ、湯船につかる前に洗体。シャンプーの種類が豊富で、はぶらし、髭剃り、アカスリタオルとアメニティも豊富。

 

他にも、湯船、サウナ、水風呂も種類が豊富で1回入浴しただけではとても、回りきれません。宿泊をおすすめいたします!

 

43℃の湯船につかってから、いざサウナへ!

 

まずは高温サウナ。こちら設定温度104℃とかなりの高温。上段で7分もいれませんでした。水風呂(水温16℃だったかな)に入水。すこしぬるめではある。

 

そして外気浴。外気浴スペースがあまりないのでここが欠点かな、、

いつものインフィニティチェアもHP写真では4脚ありますが、実際は1脚のみ。その1脚はもう他のサウナーが座っていたので、私はシンプルな椅子で外気浴しました。

 

2セット目は漢方サウナ。こちらは設定温度74℃でほのかに漢方の香りがただよっていて、ここは寝ることができる。15分入っていましたが、体が完全にあったまってなかったので水シャワーのみ浴びて外気浴。

 

最後の3セット目は、フィンランドサウナ。こちらは設定温度86℃。このフィンランドサウナには大きなガラス窓があるのですが、そこから海が一望できるので、波をみながら汗をかくことができます。

 

8分程入った後は、静岡ではめずらしいクーラーサウナ(7℃)で3分入り、心臓にやさしく体を冷却しました。

 

最後の外気浴はインフィニティチェアに座れて、しっかりととのえました!

 

駿河健康ランドですが

館内はゲームコーナーも広く、数々の飲食店、お風呂、プール、水風呂、サウナの種類が半端ではない。家族連れでも、1人でも1日中遊べる。

 

最低価格保証 |【公式】駿河健康ランド - 静岡市清水の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル | 静岡市 清水での温泉、お風呂、宿泊、ビジネスホテルなら駿河健康ランドへ。主要駅からの送迎もあり。 | (kur-hotel.co.jp)

 

家に着いてgayaは、1人タコパして宇宙ビールでしっかりと二日酔いになりました!

f:id:gaya-iwa:20230213094437j:image

 

それでは( ´Д`)ノ