gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

サウナ ざぶ〜ん

1月21日、沼津に昼にラーメンを食べた後は、こちらも沼津にある天然温泉ざぶ~んで2種類のサウナでサ活してきました。

 

【ざぶ~ん入口】建物3階にあります。

最近、熱風サウナをリニューアルされたとの事で、すでに興奮で汗が滲んでおります。ジワ~。

 

こちら現金のみの支払いで会員ではない私は、土日祝料金で830円。

 

それではいざ参る。ん?俺は男だ!

まず最初に向かったのは、フィンランドサウナ。

 

温度計で約85℃くらいで、定期的に天井から自動で水が流れ、ロウリュウが私を襲う。最高だ。

ただこちらのフィンランドサウナ、ドアの建付けが悪いのか、しっかり締めないとドアが開いてしまい、周りからの反感をかってしまう。

 

そしで水風呂。約14℃くらいで、割と深めなのでしっかりと冷やせる。

 

そして整いスペースには、なんと2脚のインフィニティチェア!

コールマン(Coleman) 椅子 チェア 折りたたみ キャンプ インフィニティチェア 2000038848

価格:9,280円
(2023/1/22 09:43時点)

早速、背もたれをたおして着席。これは最高だ。

ただしかし枕部分が吹っ飛んでいる。。

 

次にお待ちかねの熱風サウナにIN。約110℃くらいで最上段は薄暗く、テレビがないので無音。サウナストーブにMETOS社の「IKI」が鎮座。

 

IKI → iki – METOS SHOP

 

残念ながら、10分程いましたが熱風は吹かず、体感ができませんでした。

 

そして水風呂→インフィニティの流れ。あまみもでて完全にととのった~。

 

受付に戻るとオロポもあるので、しっかりと水分補給もできる。

私は晩酌用に自家製餃子を購入し、無事帰宅しました。

ざぶ~んですが

2種類の高温サウナに少し深い水風呂。

そしてととのいスペースに10~15脚ほど椅子。

サウナの評価としては非常に高いです。

 

ただ、下駄箱とロッカーでそれぞれ100円が必要になるので、小銭のとりだしに苦労します。ここはサウナで培った精神で我慢だ。

 

みなさんも是非、沼津に足を運ぶ際はととのいにいかがでしょうか。

天然温泉ざぶ~ん | 静岡県東部のアミューズメント施設 ジョイランドグループ (joyland.jp)

 

それでは( ´Д`)ノ