gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

サウナ 湯らぎの里

1月29日、お昼に鶏白湯タンメンを食べた後に富士市にあります、湯らぎの里でサ活してきました。

 

こちら2022年12月に男湯サウナがリニューアルされているとの事で

サウナブームによって近場のサウナが進化していて涙がでます。嬉しい。

f:id:gaya-iwa:20230130083443j:image

こちらの下駄箱は100円スタイル。100円の準備を。

 

そして入館料が土日祝、中学生以上なので950円。

貸タオルは300円だが、私はいつもの読売ジャイアンツ時代、杉内投手の背番号18番、オレンジタオルを持参。このオレンジがサウナの中で映えるのよ。

f:id:gaya-iwa:20230130160739j:image

またpaypayでの支払いが可能なのでこれはありがたい。

 

いざ男湯へ。

f:id:gaya-iwa:20230130083452j:image

ロッカーに服をぶちこんで、さぁゆこう!

 

まずは洗体。最初に洗うことで毛穴の汚れを落とし、よりよい汗をかける。みたい。

少し、内湯で体を温めてから、いざ高温サウナへ。

 

サウナは6段ほどになっており、私は当然最上段へ鎮座。

5分程たったころだろう。天井についているハイパーブースターから、オートロウリュウが噴き出す。徐々に熱くなってきた。だがその時、事件がおきた。

 

おっさんA「あぁ。あちゅいね~」

サウナ内でタオル絞り、おっさんエキスドバァア。

 

おっさんB「おいゴルァア( ゚Д゚)、てめえ何してくれとんじゃあ!次そこに座る人の気持ち考えろよぉお( ゚Д゚)」

 

おっさんA「ご、ごめんよぉおお(´;ω;`)」

 

gaya「・・・・(;'∀')出よう」

 

【注意】サウナ内で汗のしみこんだタオルを絞るのはバッドマナーです。

 

修羅場から抜け出したgayaは水風呂へ。

この水風呂がまた冷たい。12℃くらいかな。少し痛いぐらいだ。

そして外にある外気浴スペースへ。

この外気浴スペースがまた広く、インフィニティチェア4脚以外にも寝そべる場所が

20か所くらいある。もちろん私はインフィニティチェアへ。

【1/27 10:00〜1/31 9:59】エントリーで最大P4倍 コールマン インフィニティチェア オリーブ 2000038848 キャンプ チェア Coleman

価格:8,899円
(2023/1/31 09:12時点)
感想(5件)

高温サウナ。非常に冷たい水風呂。陽のあたるところにインフィニティチェア。これを3ローテして、過去トップクラスにととのいました!

 

毎日違ったイベントがあるので、日によって違う楽しみがある。

 

スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 (yuraginosato.com)

 

ああ、ととのったぁぁああ。

 

それでは( ´Д`)ノ