gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

gayaがもとめるサウナ。

ブログをはじめてからこれまでに6つのサウナでサ活してきましたが、私がサ活して今思うサウナに求める理想サウナについて、書いていこうと思います。

 

①サウナが高温であること。

低温でも時間をかければ、汗はかくのですが、どうしても水風呂に入る気にはなれず、水シャワーのみになってしまう。

②サウナが空いていること。

隣の人との間隔がないと、どうも落ち着かないし、気を使うしリラックスができない。また人気で利用客が多いと、どうしても汗臭く感じてしまい、気分を悪くしてしまう。

③外気浴スペースが充実していること。

個人的にこれが一番重要です。外気浴スペースが豊富で寝そべられる場所があり、寒い時期ですと日があたっているスペースがあると最高です。日焼けはしてしまいますが。

 

水風呂についてはそこまで求めるものはないですが、水温13℃と低めの温度ですとよりととのえられる気がします。

 

また週1で通っていましたが、頻繁にサ活をすると、体が慣れてしまうのか、あまりととのわなくスッキリしないように感じます。

個人差はありますが、2週間に1回がベストだなと思いました。

 

以上3点をふまえて、今までにいった6つのサウナのなかでは、富士市にあります湯らぎの里が1番理想サウナです。

 

スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 (yuraginosato.com)

 

タオルをレンタルしなければ低価格で入館できますし

電子マネーでの支払いも可能なのもいい点です。

 

 

 

これからもサ活を楽しもう!

 

それでは( ´Д`)ノ