gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

ブログ開設から1ヶ月で感じたこと。

どうも〜。

30代独身、ひとり暮らしのgayaです。

 

2月6日、今日でブログを始めてから1ヶ月になります。

ブログ開設から1ヶ月で感じたことをお伝えする前に

そもそも何故ブログを始めたのか。

 

ブログを始めた日、1月6日が何かを新しく始めるのにとてもいい日とされていて、新たに何か挑戦しようと思い、まず思い浮かんだのが副業です。

 

私には仕事のすきま時間。土日の休日と時間が有り余っていたのでこの時間をなんとか有効活用したいと思ったからです。

 

副業で検索するとポイント活動、投資、アルバイトなどなど。

その中でも私はブログに目を向けました。

投資はリスクがあったりと自分の性格に合わない。ギャンブルとか苦手。

アルバイトも短時間でも2~3時間はとられてしまう。

 

そこでブログは、リスクを伴わなくて好きな時間に書き込める。

ただ、収益につなげるには時間がかかります。

 

まぁとりあえず何か投稿しないと何も始まらない!

ということで、初めて1ヶ月。こちらを含めて計15記事。

 

そこでブログ投稿して1ヶ月で思ったこと、感じたことをお伝えします。

 

①ブログがきっかけでサウナ、ラーメン巡りと積極的に外出するようになった!

もともとインドアな私ですが、ブログの記事を書くにはネタが必要です。

なので私の好きな、サウナやラーメンを記事にするため積極的に外出するようになり、1日充実する日が増えました♪

このラーメン食べてるイラスト。この猫背といい陰湿な感じがまるで自分みたいで草。

 

②休日とかにブログ書いてる、俺ってかっけぇてなる!

取柄とかも、趣味もあまりない私でしたが、コーヒー飲みながら落ち着いた洋楽流して、パソコンにむかってブログ書き込んでいる俺って、はたから見てかっこよくね?となり、少しでも自分の事を認められるようになりました。ブログに関しては全然ですけども(笑)ただ自分が気分よくなれればそれでいいんです!

③これ誰かに伝えたい!と思ったことをブログで発信して発散できる!

ひとり暮らしなため、これ誰かに伝えたい!と思ったことが多々あります。これを数少ない、友人に話すのもいいんですが、恥ずかしさもあったりもしてなかなか伝えられない。ですがブログではこれを事細かく発信ができます。その発信に反応をいただけたら、なお気分がいいです♪

以上、これがブログ開設1ヶ月で感じたことです。

 

まだまだどうしようもないブログではありますが、まずは収益にはこだわらず、これからも自分の好きな事だけを投稿していきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

それでは( ´Д`)ノ