gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

ルームツアー ⑤ 寝室

30代男のひとり暮らしのルームツアー。

 

ルームツアー第5弾にして最終章。

今回は寝室をご案内いたします。

 

こちらが寝室です。9畳だったかな。

f:id:gaya-iwa:20230206115451j:image

寝室も、余計なもの特におかないようにしてます。掃除が楽です。

 

こちらはストレッチ、筋トレ用のマットです。

f:id:gaya-iwa:20230206115506j:image

ストレッチは朝と夜に6~7分ずつ毎日行ってます。

筋トレは基本、晩酌する日以外で毎日30分行ってます。

筋トレのサイクルは

月曜日→腹筋・足

火曜日→晩酌(肝臓)

水曜日→胸

木曜日→腹筋・足

金曜日→肩

土曜日→晩酌(肝臓)

日曜日→ランニング

これはあくまで理想です。お酒飲みたくなったら飲みますので、肝臓はもうムキムキです。

 

こちらはキャンプで使っているDODのスゴイッス(椅子)です。

f:id:gaya-iwa:20230206115515j:image

名前はクソダサなんですが、脚の高さ調整ができる優れものです。ここに座ってボーッとしてることが多いです。

DOD スゴイッス】

DOD(ディーオーディー) スゴイッス 高さ調整 4段階 焚き火 スタイルから ハイスタイル まで コットン素材 で 火の粉 に 強い チェア タン/ブラック/カーキ

価格:11,398円
(2023/2/6 15:54時点)
感想(0件)

こちらはベッド横。サイドテーブルになります。

f:id:gaya-iwa:20230206115556j:image

サイドテーブルの上に、ほぼ加湿器として使用しているアロマディフューザー。度数高めの眼鏡。寝る前に塗りたくるリップクリーム。目薬。動画視聴用のAirPodsPro。照明のリモコンを置いてあります。

 

ベッド下には、100均で買ったケースにその日着るパジャマ等をしまってあります。他には何も置きません。掃除しにくくなります。

f:id:gaya-iwa:20230206115608j:image

 

寝室にはエアコンがありませんのでニトリの1番暖かい、Nウォーム W-SUPERの敷パッドと毛布をひいてあります。とても暖かいです。朝はここから外に出れません。もはや不便です。

【Nウォーム W-SUPER】

f:id:gaya-iwa:20230206115623j:image

Nウォーム寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

ちなみにベッドは独り身のくせにダブルサイズです。ゆとりと余裕が欲しくて、、

 

これでルームツアーは最後になります。

いかがだったでしょうか。

 

掃除は大変にはなりますが、寝室にフェイクグリーンと間接照明置けたらいいなと、企んではおります。

 

これからはgayaルームに新しく購入した家具、家電や生活のアイテムをご紹介出来たらなと思います。

 

感想やアドバイスをいただけると嬉しさのあまり、ベッドの上で失神します。

 

それでは( ´Д`)ノ