gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

サウナ 駿河の湯 坂口屋

3月11日、ラーメンを食らった後はこちらも沼津市にあります天然温泉 駿河の湯 坂口屋でサ活してきました。

 

天然温泉 駿河の湯 坂口屋

静岡県沼津市岡宮1265-3

f:id:gaya-iwa:20230313165050j:image

いい天気!

 

支払いは後払いなので受付でロッカーの鍵をいただいて

いざ男湯へ!

f:id:gaya-iwa:20230313170405j:image

ロッカーはこんな感じ。少し狭いか。

f:id:gaya-iwa:20230313170418j:image

ロッカーに服をぶちこんで、洗体をし、露天風呂に少し浸かってからいざサウナへ!

 

備長炭高温サウナは7人ほどはいれて約90℃。

水風呂はサウナ王が絶賛した富士山の湧き水約15~17℃で人ひとり入れる五右衛門風呂で2つありました。てかサウナ王てだれ?

外気浴スペースは仰向けになれるところが約5か所。

 

このサウナが思いのほか汗がでてととのいました!

ただ12分時計がないため、防水の腕時計があるといいかもです。

 

オロポ始めましたよ。

f:id:gaya-iwa:20230313170427j:image

入館料は一般で1,350円からHPにあるWEBクーポン100円引きを利用して

1,250円でした。タオルは杉内俊哉タオル持ち込んだのでレンタル代はなし。

 

f:id:gaya-iwa:20230313170436j:image

出口には、自由に飲める富士山の雪解け水があり、しっかり水分補給!

 

駿河の湯ですが、全体的にスペースが狭く、サウナが常にぎゅうぎゅうだったので

個人的にはすぐ近くにある万葉の湯の方が

ゆとりがあって好きでしたね。

 

ホーム - 沼津天然日帰り温泉・岩盤浴 駿河の湯【公式 (suruganoyu.co.jp)

 

今度はどこでサ活しようかな。

 

それでは( ´Д`)ノ