gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

5月4、5日 キャンプ

2023年5月4日 GW2日目はキャンプ。

今回は友達夫婦とのはじめての連れキャンだ。

 

9:20 キャンプ場到着

 

村山ジャンボ キャンプ場

静岡県富士宮市村山1071-2

f:id:gaya-iwa:20230509085900j:image

天気がいい。ここはサッカー場キャンプ地で今日は貸し切りらしい。

f:id:gaya-iwa:20230509085925j:image

青い空に鯉がのぼっております。

 

11:30 設営完了

f:id:gaya-iwa:20230509085949j:image

今日も軍幕テントで向かい側に友達のテントがあります。

f:id:gaya-iwa:20230509090006j:image

林間サイトなので椅子から見上げると美しい緑が。癒される。

 

12:30 昼からキャンプぁい!

f:id:gaya-iwa:20230509091341j:image

友人からいただいたカレーとともに酒をのむ。

f:id:gaya-iwa:20230509153621j:image

具たくさん美味しく、一瞬でごちそうさまです。

 

16:00 本格的に飲み開始

f:id:gaya-iwa:20230509153816j:image

これはYouTuberのぬし釣りさんがつくっていた

サーモンと鯛のカルパッチョ風です。

 

キャンプで食べる生魚はまたおいしい。

f:id:gaya-iwa:20230509153825j:image

友人がししゃもを焼いてくれたぞ。

そのとなりでアルミホイルに包まれてるものはホッケです。

 

魚ばっか、、(笑)

 

っと見せかけて

f:id:gaya-iwa:20230509091416j:image

人生初の揚げ物。鶏のから揚げをあげました。

片栗粉をまぶすよりもそのままのが美味しかった。

 

それからは友人と会話と焚き火を楽しみつつ

ハイボールを8杯は飲んだかな。

それでもウコンを飲んでいたので

二日酔いはまぬがれた。

 

離れたところに大浴場もあり体さっぱり。

 

22:30 就寝

 

ソロキャンもいいですが、連れキャンもいい!

また道具をコツコツ集めて7月くらいに

またキャンプしたいな。

 

静岡県 東部 富士宮市 キャンプ場 ゆるキャン スポーツ合宿 大学サークル スポーツビレッジ村山ジャンボ (murayama-jumbo.com)

 

それでは(=゚ω゚)ノ