gayaのゆる暮らし

静岡に住む、30代独身男のゆるく生きていくブログ

朝霧高原オートキャンプ場 ソロキャン 後編

4月8日ソロキャン後編です。

 

17:00 焚き火

f:id:gaya-iwa:20230410115230j:image

600円購入した薪に火をつける。バチバチといい音をかなでる。

 

17:45 おでんを煮込む

f:id:gaya-iwa:20230410115244j:image

スノーピークのクッカー、トレック1400におでんを入れて

SOTOのバーナー、アミカス(SOD-320)で煮込む。

 

17:50 おでん完成

f:id:gaya-iwa:20230410115259j:image

牛すじもいれたので脂がすごい。

結構冷えてきたのでおでんが体にしみる。

 

18:30 ライトアップ

f:id:gaya-iwa:20230410115313j:image

いい雰囲気です。夜のキャンプはやはり、灯りは大事なんだと再確認。

 

19:40 貸し切り風呂に入る

f:id:gaya-iwa:20230411084615j:image

すみません。ただのシャワー室です。

200円で5分だったかな。キャンプ施設でシャワーあびれるのはありがたい。

 

21:00 就寝

f:id:gaya-iwa:20230410115331j:image

お酒ものんで、シャワーも浴びて眠くなったので9時に就寝。

動画でも見ながら寝落ちします。

 

1:00 寒すぎて起床。車に避難。

車の中も冷蔵庫並みに冷えていたのでなかなか寝付けませんでした。

 

8:00 改めて起床。2日酔い。

早くおうちに帰りたい一心でふらふらになりながらも

撤収していく。水を大量に飲みながら。。

 

9:30 撤収完了

f:id:gaya-iwa:20230410115339j:image

このころには体を動かしているおかげで2日酔いも治ってきた。

よし帰るぞ!

 

今回のソロキャンですが、朝霧の夜を侮っていた。

4月にキャンプするのを避けるか、薪ストーブ買わないとダメだな。

 

次回はGWに友達夫婦とキャンプ!楽しみだ!

 

それでは( ´Д`)ノ